ニュース

2018年慰安忘年会旅行~1日目~

12/9~10、毎年恒例の慰安忘年会旅行へ行ってまいりました。

 

毎年大型バスを借りて、社員一同遠足さながら仲良く旅行します!

今年の行き先は、徳島・香川。

会社を出てバスに揺られること2時間、まずやってきたのがこちら。

IMG_0527.JPG

「大塚国際美術館」です!

数々の名画を見て、印刷加工屋としての美術的センスを磨く、ことが目的、かも…?

 

数々の陶板名画が展示されている当美術館、とにかく広い!展示数が多い!

見て回るだけでちょっとしたウォーキング。

運動不足の体にはちょうどいい運動になりました…

 

IMG_0551.JPG

ゴッホの“花瓶のヒマワリ”にちなんだ一面ヒマワリのホールで社長と記念撮影。

 

美術館を存分に堪能したあと、バスへ戻ってホテルへ向かいます。

バスの中ではお菓子とジュースが配られ、みんなでわいわいしています。

おとなのみなさんにはお酒もありますよ!昼間から飲むお酒、格別です。

(初日は運転することがないのでみんな思う存分お酒が飲めちゃいます)

 

 

***

 

 

ホテル到着後、しばしの自由時間を経て、18:00から忘年会が始まりました。

社長のご挨拶、常務の乾杯の音頭を皮切りに…

 IMG_0600.JPGIMG_0601.jpg

 

弊社の上のひとたちは普段から分け隔てがないですが、

忘年会ではお互いお酒も入ってより気軽にお話しすることができます。

IMG_0610.jpg

 

 

ほぼすべての社員がマイカー通勤のため、 普段「飲み会」というものができない弊社。

年に一度のこの忘年会は、お酒を飲み交わしながら親睦を深められる貴重な機会でもあります。

おいしい食事においしいお酒、社員同士の会話も弾みます。

IMG_0609.jpgIMG_0615.jpg

 

 

宴会も中盤に差し掛かると、毎年恒例「じゃんけん大会」!

社長 対 社員全員でじゃんけんをして、勝ち残った人が景品をゲット!

IMG_0637.jpgIMG_0638.jpg

 

ちなみに…今年の目玉商品は「Nintendo Switch」でした!

おお!というものもあれば、なんだこれ?!というものや、

おっこれはうちで加工したやつ!というもの(これは弊社の特性ですね)、

バラエティ豊かな景品を毎年宴会盛り上げ隊(仮称)が準備してくれています。

(盛り上げ隊の面々には頭が上がりません…!写真がないのが心残り…)

 

年々グレードアップしている景品、来年も乞うご期待!?

Calendar Loading